ツイより長めのはけぐち

ツイには載せきれない推しごととか趣味とか思ったこと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウサギと手紙、夏のこと

去年の5月に初めて会いに行ってから今まで、離れてる身で続けてきた推し事は会えない寂しさと向き合う日々でした。どんなにライブや撮影会で楽しく過ごしても帰りの新幹線や夜行バスに乗るころには余韻より寂しさが大きい日も少なくなくて、ネットから離れる…

記念日

七夕。 推しに会いに行ってからいろんな記念日があるけどこの日はやっぱり特別な気がします。 1年前、土日仕事で埋まってて今月無理そうだなって思ってたら平日休みの日にいきなり決まったレコ発。日帰りで遠征したのもこの日が初でした。 渋谷のタワレコ屋…

5月のこと

仕事も推し事もここ最近で一番慌ただしかった5月が終わります。思うように応援出来ないもどかしさに気持ちが空回りすることもありましたが会いに行って1年という節目のタイミングで推し事について見つめ直すことが出来た一か月でした。 @JAM予選に行けなかっ…

生誕祭

26日、推しの生誕祭。 行けてよかった、推しててよかった。 それに尽きる、最高のイベントだった。 仕事が間違いなく忙しくなるタイミング。 発表されても行けるかどうか分からなかった。 ひとまずチケットは買おうと思ってたら 2月の定期公演の先行で雛祭り…

走ること

ハーフマラソンを走ってきました。途中サボった時期もありしたが、ひとつのことに打ち込んで記録に残せて達成感でいっぱいです。右手につけたラバーバンドを見ては顔を上げてペースを取り戻して…遠く離れた神戸のレースで推しに助けられてゴール出来ました。…

読むこと

最近マンガも含めてあまり本を読まなくなってしまいました。スマホを弄っているばかりで電車でも読書することが滅多になくなってしまった。家で見る新聞でしか活字に触れない日も少なくそれでもブルージャイアントの新刊と東野圭吾の小説だけは欠かさず読ん…

叩くこと

今日は始発で現場に向かってます。座席に座りながら曲に合わせて足を動かしていたら移動中に必死でドラムを練習していた学生の頃を思い出します。大学生だった19歳の今ごろ。元軽音部で浪人していた友人から受験が終わったらライブがしたいから叩いて欲しい…

書くこと

聞くことより話すことが苦手です。思ってることを言葉にする遅さに自覚があって急いで話すとあからさまに滑舌が悪くなったり、ただただ気持ちを吐露するだけになったり…。仕事でも予め答えを用意しておかないと不安で仕方ないです。それに比べると書くことは…