ツイより長めのはけぐち

ツイには載せきれない推しごととか趣味とか思ったこと。

5月のこと

  仕事も推し事もここ最近で一番慌ただしかった5月が終わります。思うように応援出来ないもどかしさに気持ちが空回りすることもありましたが会いに行って1年という節目のタイミングで推し事について見つめ直すことが出来た一か月でした。

 @JAM予選に行けなかったことやゴールデンウィークの疲れが重なって少し塞ぎ込んでいた時期がありました。思えば年明けくらいから「告知に使ってもらえるような綺麗な写真を撮りたい」とか「集客やライブについてアドバイスして役に立ちたい」とか自分にとって不相応な欲が出てきて勝手にモヤモヤする日々を過ごすことも多くなっていて、この機会にSNSから距離を置くようなりました。

 とにかく応援したくなって思い切って会いに行ったZeppから1年。ただライブが見れたり、撮影会で話せたりするだけで幸せだったはずなのにいろんな人を心配させて困らせて何をやってるんだろう。周りと比べずまっすぐ応援しよう。次行く予定の28日@JAM決勝の日、全力で応援して素直な思いを伝えよう…雛祭りやおひとりさま。の優しい言葉もあってようやく前向きになれたのは13日のことでした。

 晴れやかな気持ちになれたのも束の間、翌14日の夜に一気に霞んでしまいました。自分が救える訳ではないけれど悲しんでいるのをとにかく少しでも励ましたい、そして改めてもっと純粋に応援したくなったって推しに今すぐ伝えたい。仕事を全力で調整して22日の撮影会を予約するのに躊躇いはありませんでした。前日のライブも行けるようになって初めて見ることが出来た新体制ライブ。新メンバーが入ってまだ1か月も経ってないのに初々しさがなかったことが驚きでした…きっと連日のライブや練習の賜物。7人になってパフォーマンスの熱量に厚みが、そしてMCにユーモアが増したライブ。メンバーの笑顔が多かったのも印象的でした。そのあとの特典会。「呼ばれた気がしまして」精一杯の照れ隠しと強がり。「呼んでた、待ってた。明日たくさん話したいことがある」お世辞でもその言葉と笑顔が見れただけでとにかく嬉しかった。

 「手紙に似たこと書いたしいいや」と言いたいことを切り出せずに終わることもあったこれまでの撮影会。今回は手紙を用意せず伝えたいことは直接自分の言葉で伝える、強い気持ちで向かった初夏の千駄ヶ谷。初めて会う時くらい緊張してました。相変わらず60分は一瞬で終わったけど伝えたかったことは全部話せた気がします。嬉しすぎる言葉も聞けたし何より少しでも元気になってくれてたらそれだけで十分。来週に迫った@JAMの勝利を願いながら帰路に就きました。

 28日。迎えた決勝戦。去年もペンラ多くてびっくりしたけど今年はその比じゃなかった。この日のための特別なメドレー、すべてはこの日に頑張ってきたBOCCHI。のまさしく集大成のセトリ。緊張もあったと思うけど強張ってた表情も多かった去年と比べたら7人とも笑顔が多くて心からステージを楽しんでるのが伝わってきて見てる側も幸せだった。そしてひさびさに聴く夏初月。去年同じ場所で初めて聞いたとき、サビでジャンプするたびに観客の心をつかんでいくのを肌で感じてBOCCHI。をこれからもっと応援しようって思ったのを思い出しながら応援していました。

「走り抜ける時の中で 寄り添い描く夢に いつまでもずっと錆びないメロディ 挫けそうなら空を見上げて」

 それまでずっとノンストップで飛び跳ねて楽しんでたけど大好きなCメロパート、推しの綺麗な高速ターンが決まったの見たら涙止まらなくなってしまってそれ以降は泣きながら応援してました。1年の成長の証どころかZeppのステージすら通過点としてさらに進化していく可能性を見せつけられたような圧巻の15分。今年こそ報われて欲しい、心からそう思わせてくれる最高のライブでした。

 結果発表。勝つと信じてはいるけれど去年と同じ位置で結果を待っている姿を見ると嫌でもあの日のことを思い出してしまって不安でたまりませんでした。結果は見事一位。悲願の横浜アリーナ。1位発表されてすぐから直視できないくらい泣いてて横にいてくれた雛祭りに支えられながらスピーチを聞いていました。去年と違う美しい大粒の涙。それでも前をしっかり見て想いを伝えた推しの姿は素晴らしかった。

 去年は終わった後すぐ会場を離れてしまっておひとりさまの輪に入れず撮れなかったガンダムの前での集合写真。今年はみんなで笑顔で写ることが出来てよかった。何よりこの一年で出会えた素敵な仲間と一緒に喜べて本当に幸せでした。そのあとで迎えた渋谷での定期公演はホームな雰囲気と祝福ムードに満ちた幸せ空間でした。新体制になって初めての定期公演。新メンバー二人だけの冬初月が聴けたり定期公演でしか見られないステージも楽しかった。来月も行けるはず…ということでひさびさに自分で予約。今から楽しみです。

 ゴールデンウイークに予選に行けなかったからライブのあとの打ち上げには参加できず途中で帰ることに。帰る途中でちょっと大きな声出してすみませんでした。いろんな意味ですっきり区切りがつけられたかなと思う反面、予選を勝たせてくれたみんなにありがとうって素直に言って帰ればよかったなと少し反省しています。横浜で勝ち抜いてくれたおかげでZeppで悲願を果たすことが出来ました。こんなところで、今さらですがみなさん本当にありがとうございました。

 そして一人でのんびり帰ろうかなと渋谷DAIAの階段を上って歩道に出たら一緒に帰るのを待っててくれた、最高に漢前だったおひとりさま。(?)めちゃくちゃ嬉しかったです。本当にありがとう。次はちゃんと乾杯しましょうね。きっとこういうブログ読まないと思うけど…笑

 

 会いに行って1年。最高の思い出が出来ました。これからも応援して推しの夢がかなう瞬間を見届けられたら何よりも幸せです。本当におめでとう。これからも応援しています。